閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

5月5日

2010-05-07 09:41:12 | 日常

キャノンパワーショットG10  28ミリ相当  ISO64

突然ですが、昭和公園の中に割り込みます。5月5日こどもの日。このゴールデンウイークは気温も高く真夏日が続き絶好の行楽日和でした。

何処にも行くあての無い私、国分寺公園に散歩に出かけました。一寸来ない間に新緑がまぶしい公園になっていました。

青空に新緑が映えて清清しい気分になり若葉の匂う新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みました。

                                                

公園の広場には鯉のぼりが立てられていました。青空の中に泳ぐ親子色とりどりの鯉、なんとも気持ちの良い風景でした。

広場では鯉のぼりを背に、親子団欒の楽しい風景が彼方此方に見られ、こんな平和な時間が何時までも続いてもらいたいものと思いつつシャッターを切りました。

お鷹の道の本多邸にも鯉のぼりが立てられていました。お鷹の道を散策する人々の目を楽しませてくれることでしょう。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和公園 チューリップ | トップ | 昭和公園 チューリップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-05-27 15:59:37
こんにちは。
鯉幟がみごとですね。何枚か撮られたうちの一枚でしょうか。やはり青空バックが最高ですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事