閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

ベコニア 3

2014-06-28 09:31:35 | 日常

ハイキー

ベコニアの鉢を窓際に移し逆光にする。露出をプラス3にセット。

すべてハイキーに仕上げることにする。

ハイキーにすると同時にボケも有効に使うことを前提に、絞はf 2.8開放またはf 4.0にセットして撮影を始める。

 

一番の問題はフレーミングをどうするかだった。

自分なりのイメージで切り取ってみたが果たして平凡な花の撮影から抜け出すことが出来ただろうか???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベコニア 2 | トップ | ベコニア 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2014-06-28 18:54:03
前回、今回とすばらしいベゴニアの写真を見せていただきました。ハイキーは優しい花の表現にいいですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2014-06-29 09:22:04
花の写真は色々と撮影しますが、どうしても平凡な表現になってしまいます。なんとか非凡?な写真を撮りたいと試行錯誤していますが、私の固くなった頭ではなかなか難しい課題になっています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事