閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

吐竜の滝

2008-11-09 09:15:20 | 自然、風景

再び「吐竜の滝」に戻ります。紅葉には少し早かったようですが、何とか秋の感じを出したくて、こんな撮影をしました。

滝を奥に置き、手前にもみじの落ち葉がのった岩を置いてみました。いくらか秋の感じが出たかなと思います。手前の岩が一寸ピントが甘いのが気になりますね。確りと絞り込んで手前から奥までシャープに描写したいですね。

別の岩を取り入れてみました。似たような構図ですが、これはコンデジのリコーで写したものです。

 

ニコンD200  AS-Fニッコール 18~200ミリ  F3.5~5.6  ISO100

絞優先  (上) F8  1/125  (下) リコーGX200  F8  1/125

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺祭り | トップ | 夕暮れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事