レクサスCT200hですか?

 200と云う数字と最後の一文字「h」でわかる通り、プリウスと同じく1.8L直4エンジンにモーターを組み合わせた、来年早々には発売見込みのレスサスブランド最小のハイブリットカーである。

 BMW1シリーズやアウディA3がターゲットだと云うけれど、5ドアのスタイルは見るからに鈍重。果たしてBMWやアウディに対抗できるのかどうか、大いに怪しいぞ。少なくとも日本国内では、120iやA3 1.8TFSIに近い価格が見込まれるレクサスCT200hを買うのはトヨタ製もしくはレクサスブランドを買わなければならない「関係者」だけなんじゃないか?

 郷秋<Gauche>はもっとコンパクトでシックでそれでいて実はスポーティなクルマが欲しいんだけれど、そう云うクルマって、なかなか無いんだなぁ。


 こう云う稜線と空を視界の端に入れながらワインディンロードを走るのにはコンパクトでシックでそれでいて実はスポーティなクルマがぴったりなんだけれど、問題は二つある。その一つ目は果たして郷秋<Gauche>の財力でそんなクルマを手に入れる事が出来るのか。そして二つ目は、隣なりに誰を乗せて走るのか、であるな。
コメント ( 2 ) | Trackback (  )