福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

バンクーバー所感

2017-05-24 | できごと

しばらくブログ更新をしていませんでしたが、1週間弱、カナダのバンクーバーに行っていました。
長男がワーキングホリデー制度を利用して勉強や仕事を考えているというので、彼にとってはその下見、私にとってはこの機会に久しぶりの親子旅行ということでした。
旅行と言っても、基本観光はあまり考えず、バンクーバーで短期暮らしてみるという感じですかね。
日本からは8時間弱なので、シンガポールよりちょっと遠いというくらいで、割とすぐ着いてしまいます。
でも東西の移動なので、時差が16時間ビハインドというわけで割と大きいですね。
ホテルがダウンタウンでしたので、到着した午後遅くから近所を散策して、まずはマンウォッチングというところ。
気候的には福岡よりは1か月くらい前の、丁度長袖で快適な気候。





裏通りのペインティングがちょっとカラフルなので。

緯度的に北なので、この時期昼間が長い。
午後9時頃まで明るいので、色々散歩して夕食を・・・と気づいたら結構閉店していました。
閉店間際のレストランで、近くの遅くまで空いているお店を尋ねたら、ホテル近くに中華レストランがあるとのこと。
バンクーバーでいきなり中華かよ~、とも思いましたが、他になさそうでしかたありません。
ちなみに、バンクーバーはマルチエスニックな街で、アジアンフードレストランも良く見かけました。





バンク―バー風かどうか分かりませんが、日本にありそうだけど、ないメニュー。
結構美味しく食べました。
私も長男も(多分次男も)、結構どこでも何でも食べられるので、こう言う旅行で食で苦労することがなく、お得。


長男は最初の3か月ほどは語学学校に通う予定で、比較検討をするため3校ほどアポイントを取っていました。
翌日は午前中、語学学校のひとつで体験レッスンを受けるスケジュールでした。
レッスン中、私はフリータイムで、学校近所のウォーターフロント地域でぶらぶら。





対岸はノースバンクーバー。
橋でも行けますが、シーバスという船で行くのが便利。





観光用でしょうかね。水上飛行機が頻繁に離着陸していました。
ほとんど観光タクシー感覚というところ。




振り返ると、ダウンタウンの高層ビル群が。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が豊か | トップ | バンクーバー所感2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿