福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

心が豊か

2017-05-16 | できごと

福岡市天神で矯正歯科専門で開業されている伊藤先生と、最近2回ほどFM放送の番組でご一緒させて頂きました。
番組では伊藤先生がパーソナリティを務めていらっしゃいます。事前打ち合わせで当院にわざわざ来ていただいたり、番組前の打合せを兼ねてランチをご一緒したりで、色々とお話をすることがありました。
歯科医としては先輩の先生なのですが、なぜか旧友のように気が合って、お話がしやすい先生です。
昨日も番組出演のお礼をということで、診療終了後わざわざ当院までおいでいただきました。





何だろう? と開けてみると、これが料理の本。
伊藤先生とのお話のなかで、私の趣味のひとつが料理とかお話していました。
どうもこの「料理通信」という本は、内容からしてプロが読む本でしょうね。いわゆる業界の本。
最近サボり気味の料理、ちょっとモチベーションが上がりそうです。
このようなお礼を持参されること、そして通常の話しぶりなど、伊藤先生は気持ちが心が豊かな先生だと感じます。
矯正歯科医はその他の歯科医と比べてアーティスト的だと業界内では言われますが、やはりそういう方のお一人かも知れません。
FMでは、わたくし的にはまだまだ話したりないところがありました。ネタ切れになったら、また呼んで下さいね。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1500ppm | トップ | バンクーバー所感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿