福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

何もないことは有難い

2011-03-12 | できごと

大地震のことを知ったのは、昨日夕方来院にした患者さんの保護者からです。また、最後に予約していた患者さん兄弟は、どうも地震があった地域の出身のようで、来院する余裕がないとの連絡があったとのこと。大地震が起こったとは聞きましたが、詳しいことは分からず、診療終了後は久しぶりにアビスパサッカースクールへ次男を迎えに行きました。
土曜に予定されていたJリーグの試合の前にスクール生が前座試合をすることになっていましたので、次男も参加予定でした。ところが地震の影響でJリーグの試合が中止になったので、子どもたちの参加もなくなりました、とお知らせがありました。
家内は職場の送別会、長男はクラスメート有志で卒業の打ち上げで焼き肉で不在ということで、次男に今日は一緒にどこかで食事をしようか、と提案したら、フットサル場の近くでマックのマンハッタンバーガーを食べたいとの返事。期間限定バーガーを制覇したいと言っていた次男ですので、「おれも昔マンハッタンに住んでたし、ちょっと食ってみたいね」と同意して、一緒に帰る友人のOくんと3人でマンハッタンバーガーのセットをオーダーしました。
9時過ぎに帰宅して、TVをつけてみると、地震も記録的ですが、津波の被害が甚大である模様。
マンハッタンバーガーよりテキサスバーガーのほうが美味しいかも、とか言っている、何とはない日常がいかに平和で有難いことか思い知らされました。









ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なこと | トップ | 楽しい空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿