福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

楽しい空間

2011-03-15 | できごと

大震災によって東京ディズニーランドもしばらく休業のようですね。埋立地特有の液状化現象がみられたとのこと。
福岡の地震でも、海側のヤフードーム付近では液状化現象がみられたのが記憶にあります。
ディズニーランドというのは、もちろんアトラクションや遊具も楽しいのですが、そこに来ている人達、働いている人たちも含め、つくられている空間が魅力的だということに気付きました。
ホスピタリティーでよく話にあがるのが、ディズニーランドとリッツカールトンですね。
歯科医院もホスピタリティーすべてではありませんが、少しは見習って、働いている人も訪れる人も快適で気持のよい空間になるといいですよね。楽しいのがいいに決まってる。
院内旅行の記憶があるうちがタイムリーと思い、元祖ディズニーランド本というか香取貴信さん著の本をスタッフに「ちょっと読んでみたら」と渡しました。診療の合間の時間を利用したのかと思いますが、3人同時進行で読んでくれたみたいです。
実は私はまだ読んでいないんです。私のもとに戻ってきましたので、今から読みたいと思います。








ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もないことは有難い | トップ | 感謝したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿