福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

がんばる姿勢

2012-10-07 | できごと

昨日で歯科衛生専門学校の実習生の第1グループの臨床実習が終わりました。3か月の実習期間の最初の1か月の医院ということで、緊張もあったようですが、素直に一生懸命によく頑張ってくれました。
不慣れで出来ないこともあったとは思いますが、がんばる姿勢というのが、好感を持てました。当院ではすべての実習が終わった12月に、実習したメンバーに呼びかけて、実習打ち上げを予定します。
今年も日程を決めましたので、その頃はさらに成長した姿が見られるだろうと思います。
どのような仕事もそうなのでしょうが、最初は失敗したりで悔しいことも多々ありますが、それにめげずに頑張る姿勢は重要ですし、見ていて爽やかなものです。そのような時どのような言葉や人に出会うかも、気持ちを維持するうえで大切ではないかと思います。今やフレッシュでもなく頑張りやでもない自分には教えられるものがあります。
最近のお気に入りの、浜口隆則氏の本の1ページをコピーして、私からのメッセージがわりに渡しました。
グッドラック。










ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスベット・サランデル | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿