福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

3年半ぶりの食事会

2023-05-12 | できごと

福岡市歯科医師会は大規模で、会員は開業地域によって班に分けられています。
会合や校医、歯科健診の担当など班ごとに行っています。
私は平尾班というところに属していて、昨日は年度はじめの会合と食事会が催されました。
コロナ禍の影響で、最後の会合は2019年末の忘年会だったそうで、20数名の会員がリアルで集まるのは3年半ぶりでした。
歯科健診を共同でやったり、班が主催する旅行があったりと、何かと繋がりが強く和やかな班です。



会場は白金にあるフレンチ、ワタハン。
中は広いところですが、どちらかと言えば路地裏でひっそりとしたところ。
担当の先生が、なかなかのお店を選んでくれました。
この3年半で、新しく会員で加わった先生が5名で、割と世代交代があるという印象です。



コース料理は、先日行った「路地裏の四季」と共通する印象があって、あのお店はあえて言えばフレンチかなと再認識。
班の旅行は9月に京都に予定されているそうで、こちらも楽しみ。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節ですね | トップ | おやつ&おつまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿