福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

SCORPION が面白い

2019-08-30 | できごと

音楽はamazon unlimited、映像はNETFLIX とAMAZON PRIME を利用していて、レンタルとかTVを観るという習慣がほぼ無くなりました。
最近ほぼ毎日1話を観ているのが、AMAZON PRIME のSCORPION。

 


ウォルター・オブライエンをはじめとする、IQが高い集団が政府レベルの難題をその知能を発揮して解決していくドラマです。
IQが高い人はEQ(感情指数)が逆に低いという傾向があって、それが一定レベルになるとASD(自閉スペクトラム症)などと、非ASDが大多数の世間では言われたりします。
各エピソードの事件解決ストーリーもドキドキものですが、彼らのキャラは、その辺をよく研究して作られているようで、なかなか興味深いところがあります。 
シーズン4まで作られているようで、人気作品でもあるんでしょうね。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手取川 久しぶり | トップ | エアコンの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿