福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

TOKYO VIEWS

2020-07-13 | 子どもとの付合い

週明けの月曜。
渋谷駅近くに宿泊していましたので、遅めの朝食をのんびり摂って、近くにある最近の名所渋谷スクランブルスクエアビルへ。
SHIBUYA SKY というビル屋上の展望スポットへ。



北側を臨むと、新宿の高層ビル街が向こうに。
そう言えば、3月に次男とワールドトレードセンタービルの展望台に上がって、NYビューを見ました。
高さはこちらの方が低いですが、似た印象。東京ビューですね。




名物? NYのタイムズスクエアと並んで有名な、渋谷スクランブル交差点を見下ろす。
私たちが若い頃は、渋谷もキラキラしていた印象がありましたが、明らかに色褪せている感があります。
息子たちはそういう時代を知らないので、長男曰く、虚しさと喪失感が漂う心寂しい街だそう。
次男曰く、渋谷は臭くて渋谷臭がする、新宿はもっと臭く新宿臭。でも一番臭いのはNY。
NYの草っぽい臭さは、長男によるとマリファナだそう。
彼らの都会の評価、なかなかいけてます。

午後から上野の鈴本演芸場で寄席や漫才を。6月頃から再開はしていたようです。
感染対策や人数制限はありましたが、月曜昼の部とかは暇な人しかやってきませんので、当日券で普通に単純に笑って楽しめました。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況はどうよ? | トップ | マスクが届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿