福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

休日の過ごし方

2009-10-12 | できごと

今日は市民総合スポーツ大会総合開会式が平和台陸上競技場で催されました。開会式後のアトラクションのひとつ、「おおなわとび」に大名校区から参加することになり、小学校児童を募って参加しました。普段あまり練習をしていませんでしたので、一夜漬け状態での参加となってしまいました。
私も練習時に縄を回す役をして、要領が分かってきたところで本番となってしまいましたので、ちょっともったいなかったかも。来年はもう少し余裕を持って本番を迎えたいところです。
保護者の一部からは、ママさんチームを組んで、子どもチームと対抗したいとか、親子混成チームをつくりたいとという話も出ていました。今年は参加者集めにもちょっと苦労したのですが、来年はいいかも。
隣は長男の通っている中学の吹奏楽部のメンバー+縄回しはサッカー部の男子というチームでした。昨年優勝の中学で、今年もなかなか頑張って、28チーム中、予選2位の成績でした。
日曜は長男のサッカーの試合が遠方の元岡中学でありましたので、子どもたちや荷物の移動のための車出しを兼ねて試合観戦。保護者で良く知っているMさんとHさん父親が最近はボランティアでコーチをしてくれており、新人の2年生チームがなかなか成長してきており、楽しみです。
私自身は全く体育会系ではないのですが、体育の日の連休にふさわしいようなこの2日の過ごし方でした。











ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの終わり | トップ | スティッチ&キシリトール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿