熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

××サークル

2009年08月12日 | チェロ
友人M子さんは、思い切って都内のピアノサークルに入りました。
会場の良いピアノが弾けるし、その後の親睦会で、初対面でもピアノの話題で大盛り上がりだとか。
「へ~!おもしろそう。どうやってみつけたん?」
「ネットで。いっぱい出てくるよ。」

ほんと、たくさんありすぎて、選ぶのも大変そう。
関西にもありました。

じゃあ、チェロサークルは?と検索した結果。
椅子ばっかりやん!
コ○ヨさん、回転椅子に妙なネーミングはやめてほしいわ。

バイオリンサークル、ギターサークルはもちろん、ウクレレサークルもあるのに、チェロサークルは引っかかりませんでした。
1000チェロができるくらいなのに、意外な一面です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありそうで、 (mototot)
2009-08-14 23:47:08
ないですよね。
いっそ作ったらどうでしょう・・。
サークル「まむしゆび」
サークル「ブザー」
近ければいっしょにやるのにね?
返信する
Unknown (ダンベルドア)
2009-08-15 00:11:31
そういえば僕がお邪魔しているライブハウスの催しはピアノサークルだけど,ほとんどの人は弾くだけでかえってしまう。
だけど後に残って飲みに行ったりしている仲間が出来つつあります。これはピアノ+管楽器+チェロだけど音楽の話は盛り上がります。

チェロはキーワードを変えて探してみたけど見つからないですね。今度の機会がきっかけになるといいな。
返信する
Unknown (SIN)
2009-08-15 21:38:54
ダンベルドアさんも参加されてます西宮の芸文で練習してるチェロアンサンブルも、サークルみたいなものなので是非覗いてみてくださいね(^_^)v
返信する
motoさん! (フルフルハウス)
2009-08-15 23:32:05
これこれ!
まむしゆびでブザー音を出すチェロサークル!?
誰が参加しまんねん!!
東京本部1名、関西支部1名のチェロサークル速攻でできた?

返信する
ダンベルドアさん、こんばんは (フルフルハウス)
2009-08-15 23:33:37
そうでしたね。
ライブハウスの第2日曜はピアノサークルの日と称されてますね。
一般的に言うピアノサークルは、ずいぶん繁昌していて会員募集待ちの所も多いそうです。

ダンベルドアさん、期待しています!
返信する
SINさん、こんばんは (フルフルハウス)
2009-08-15 23:36:15
芸文センターは、便利でお徳ですよね。
チャンスがあればオジャマしたいと思います。
返信する

コメントを投稿