熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

さくら~、さくら~

2018年04月08日 | 紀行
原谷苑のしだれ桜 2018


私が行った日の動画発見!
私写ってないかしらん。
全画面にするといい雰囲気!!!
写っていませんでした。

スマホで撮った動画をパソコンの大きな画面で、期待しつつ見たところ、動きが早すぎて画像が追いついなくて目が回りそう。ガックリ。
あふれるような桜の世界は夢に出そうでした。

総本山 仁和寺の御室桜


こちらも例年より早く満開。

プロの動画でしっかり復習できました。
通路は混雑で渋滞してばかり。

12月に乳がんの手術をした友人が案内してくれました。
昔から穴場としてお気に入りの原谷苑だったそうですが、穴場どころか急に有名になりすぎ人が殺到。
外人観光客が多かったです。
タクシードライバーが想定外の混雑ぶりにエライ興奮されていました。
友人もこんなはずでは、と当惑。

桜もさることながら、京都に私を連れ出すほど急激に体力、気力が充実してきたことが何よりうれしいお花見でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (riko)
2018-04-11 17:17:54
こんにちは。フルさん
あっという間に4月も半ば。
年々時が過ぎるのが速くなっていきますね。
ところで、11月に神戸にある1000チェロにはフルさんエントリーされないですか?
私は申し込みをしました。
一応参加予定に。。
もし参加されるのならばお会いできるかな~と思いまして。
rikoさん (フルさん)
2018-04-12 10:54:58
1000チェロは参加したことがありませんが、11月のは150人のアンサンブルなのですね。
まだ申し込んでいませんが、近いので参加してみたいと思っています。
わ~、お会いできますね!
ぜひぜひ (riko)
2018-04-13 08:41:02
わー!ご一緒できたら嬉しいです
ずいぶんお知り合いになってから時間は経ちますが、お目にかかれれば幸せで~す。
rikoさん (フルさん)
2018-06-03 14:04:52
150人チェロ神戸、不参加でごめんなさい。
1週間前に毎年参加するコンサートがあり、とても無理でした。
デュオなのですが、そちらの練習で手一杯です。
残念ですが。。。
精一杯楽しまれますよう祈っております。
いえいえ (riko)
2018-06-17 11:14:45
フルさんも、お忙しく活動されているので、大丈夫ですよ!またの機会にお会いできれば!
お互いに発表を頑張りましょう。
お返事遅くなりました。

コメントを投稿