熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

ブログつづき

2019年09月15日 | 番外
ボケ防止に書いております。
最近、鈍くさくなり、ミスタイピングで誤字脱字が多くなっております。
新しいパソコンに慣れなくて、お節介な候補が色々でてきて、それを引きずることもあります。

いつものように、前に書いたご贔屓ブログをチェックしたら、まあ何と!

1年下の後輩、彼にとっては1年先輩が音頭を取って、部活の近い学年で集まることになった話が。
音頭を取った彼のことも、すごく良く、そして尊敬の念をもって書かれて驚きです。(あのやんちゃ坊主!と先輩風のワタシ)
私にも声がかかっているので、お目にかかることになったのです。

ブログは読み逃げだし、会うこともないだろうと思っていました。

還暦過ぎて、急激に建築設計の仕事が大繁盛。
お盆もお正月もなく働いておられ、それがまた面白くて仕方ないという様子。
そんな超多忙なお方が、この集まりを
「今からもうドキドキ、ワクワクしている自分がいる。ホント待ち遠しい。」とあり、嬉しくなりました。

群れない、連絡とらない、無精者の我関せずのクールな部員ばかりだったので、こんな機会は稀。
これを逃したら、一生みなさんとは疎遠でしょう。

何十年ぶりかの再会です。
あ、でも1年下のやんちゃな後輩とは、たまにやり取りがありました。
思い出した!チェロを習っていると知った彼。
「僕らの罰ゲーム、フルさんのチェロの発表会聴きに行かされる。これどう?」

発表会なくてよかったわ。何言われるかわかりません。
これ、昔書いたかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿