いや~素晴らしい表現力と独特の美音でした。
どこか吟遊詩人のようでもあり。
個性的な風貌と弾き方で、彼が物真似しそうと頭をよぎる。不謹慎な。
右手が軟体動物のように柔らかいです。
カーリーヘアが左指に引っかからないのがお見事。
イッセー尾形と違うのだ。
シュトラウスのロマンスせつなくなります。
ブロッホは最初蛇が出てきそうなメロディでしたが、後半ブンブン心に揺さぶりを
かけられました。
大好きなメンデルスゾーン ソナタ2番 ドラマチックでした。
激しい曲はガット弦のストラドでは避けるのかなと思いきや、結構激しい熱演がありました。
抜け毛多し。
ピアノとチェロが共にマックスで弾くとチェロが聞こえにくかったのは私だけ?
珍しく今回かぶりつきの席を選ばずホールのド真ん中。
間近で聞く大きな音に慣れすぎたかしらん。
チェリストしほさんに教えてもらったように、全開のピアノの蓋が音を反射するような位置で演奏されてました。
チェロを聴きたい欲求が強すぎて、ピアノの音符の少ない曲に惹かれてしまいました。
もちろん、辣腕ピアニストでした。念のため。
ビッグな演奏家となると、どうしても構えて聴いてしまいます。
地元有名チェリストさん達もチラホラお見かけしました。
ベートーヴェン:ヘンデルの「マカベウスのユダ」
の主題による12の変奏曲
ト長調 WoO.45 〔ヘンデル没後250年〕
R.シュトラウス:ロマンス 〔没後60年〕
メンデルスゾーン:チェロ・ソナタ 第2番
ニ長調 op.58 〔生誕200年〕
ブロッホ:3つのスケッチ「ユダヤの生活から」〔没後50年〕
マルティヌー:チェロ・ソナタ 第1番 〔没後50年〕
~アンコール~
JSバッハ:主イエス・キリスト、われ汝を呼ぶ BWV639
どこか吟遊詩人のようでもあり。
個性的な風貌と弾き方で、彼が物真似しそうと頭をよぎる。不謹慎な。
右手が軟体動物のように柔らかいです。
カーリーヘアが左指に引っかからないのがお見事。
イッセー尾形と違うのだ。
シュトラウスのロマンスせつなくなります。
ブロッホは最初蛇が出てきそうなメロディでしたが、後半ブンブン心に揺さぶりを
かけられました。
大好きなメンデルスゾーン ソナタ2番 ドラマチックでした。
激しい曲はガット弦のストラドでは避けるのかなと思いきや、結構激しい熱演がありました。
抜け毛多し。
ピアノとチェロが共にマックスで弾くとチェロが聞こえにくかったのは私だけ?
珍しく今回かぶりつきの席を選ばずホールのド真ん中。
間近で聞く大きな音に慣れすぎたかしらん。
チェリストしほさんに教えてもらったように、全開のピアノの蓋が音を反射するような位置で演奏されてました。
チェロを聴きたい欲求が強すぎて、ピアノの音符の少ない曲に惹かれてしまいました。
もちろん、辣腕ピアニストでした。念のため。
ビッグな演奏家となると、どうしても構えて聴いてしまいます。
地元有名チェリストさん達もチラホラお見かけしました。
ベートーヴェン:ヘンデルの「マカベウスのユダ」
の主題による12の変奏曲
ト長調 WoO.45 〔ヘンデル没後250年〕
R.シュトラウス:ロマンス 〔没後60年〕
メンデルスゾーン:チェロ・ソナタ 第2番
ニ長調 op.58 〔生誕200年〕
ブロッホ:3つのスケッチ「ユダヤの生活から」〔没後50年〕
マルティヌー:チェロ・ソナタ 第1番 〔没後50年〕
~アンコール~
JSバッハ:主イエス・キリスト、われ汝を呼ぶ BWV639