お彼岸過ぎても日中は真夏
よりよい音を出すために、ボウイングのストロークの見直し。
今のレベルでも何となく?ある程度弾けるようになってきたけれど、
難しいモノにチャレンジするより、ここでボウイングの弱点を理解して矯正していきましょうと双方合意。
開放弦でのチェックをたっぷり。
開く、たたむが臨機応変に出来ていない。
その他諸々いろんな観点から。
スタッカート問題はずっと継続していますが、スタッカートが入ると手が固まってコントロール出来ない。
先生の右手は、ボールを自在に扱うサッカー選手の足みたい。
My「安さん」をお使いですが、音が生き生き。
私が弾く「ガダ兄」の音は、悪い音でない時でも生気がないですねぇ。
「ガダ兄」の育ての親、がんばれ
ボウイングの課題は深く、毎回耳タコレッスンですが
先生の素晴らしい根気強さに応えるよう、正しく練習します、ハイ。
さて簡単な新曲(譜面的には)も一応用意しました。
弓の計画、フィンガリング、リズム、フレーズなど、最初から細心の注意を払うこと。
テキトーに弾き始める癖は、耳にも体にも悪いのでNG。
体も頭もしっかり使わないとダメですね。
よりよい音を出すために、ボウイングのストロークの見直し。
今のレベルでも何となく?ある程度弾けるようになってきたけれど、
難しいモノにチャレンジするより、ここでボウイングの弱点を理解して矯正していきましょうと双方合意。
開放弦でのチェックをたっぷり。
開く、たたむが臨機応変に出来ていない。
その他諸々いろんな観点から。
スタッカート問題はずっと継続していますが、スタッカートが入ると手が固まってコントロール出来ない。
先生の右手は、ボールを自在に扱うサッカー選手の足みたい。
My「安さん」をお使いですが、音が生き生き。
私が弾く「ガダ兄」の音は、悪い音でない時でも生気がないですねぇ。
「ガダ兄」の育ての親、がんばれ
ボウイングの課題は深く、毎回耳タコレッスンですが
先生の素晴らしい根気強さに応えるよう、正しく練習します、ハイ。
さて簡単な新曲(譜面的には)も一応用意しました。
弓の計画、フィンガリング、リズム、フレーズなど、最初から細心の注意を払うこと。
テキトーに弾き始める癖は、耳にも体にも悪いのでNG。
体も頭もしっかり使わないとダメですね。