熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

ブログ

2019年09月07日 | 番外
久しぶりに編集画面にログインしたら、体裁がまったく変わっていました。
初めましての画面です。

何しに来たかというと、アクセス数がゼロに近いことを確認しに。
なぜそんなことを?

最近、大学の部活の後輩のブログを偶然発見し、面白くてはまってしまいました。
寡黙で地味な男子という印象しかなかったのに、楽しく興味深いネタが多いし、意外に熱い心の持ち主で、しっかり伝わる文章も魅力です。
頻繁に更新されているBLOGなので、アクセス数も多いかと思ったら、なんと1日10人程度。
誰が読んでくれているのかさっぱりわからないとのこと。
3年半でアクセス1万を超えて、読者にお礼を述べておられる。

そういえば、すっかり飽きて放置している我がブログ、どうなってるの?と来てみた次第。
pv,uu ページビュー、ユニークユーザーという欄がありました。

昨日は101uu!
なんと毎日、ほぼ100人も!?信じられません。
人じゃなくてロボットでもアクセスしてるのかしら。


彼の最近の記事に、新入社員時代の職場の大先輩の思い出が書かれていました。
実名でその先輩に呼びかけるように最後の言葉が終わっていました。
ひゃ~、その大先輩、友人の夫やん!
友人に電話でたずねると、夫も電話に出てこられ、2年ほど同じ会社にいてそれ以後疎遠な関係だそう。
びっくりしていました。
読者一人、増やしてあげられたかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿