熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

ずさん

2009年05月21日 | 日常
杜撰(ずさん)て、こんな書くのですね。
難しい~!
漢字検定の話ではありません。

久々にあまり利用しない銀行の通帳を記帳してビックリ。
な、なんと、1月まで行っていた音楽教室から入金が!?
ありえな~い!

よく明細を見ると、教室をやめているのにチェロのレッスン料が継続して2ヵ月分引き落しされていた!
そして、ずいぶん間があいて、5月に1ヵ月分だけ返金の振込みというわけ。
あわてて電話で抗議。
明らかに先方の2重のミス。

結果、残り1ヵ月分6月10日に振り込みます、という返事。
↑おそいぞ~!またチェックするのを忘れそう!

経理ミスの多いことで定評あったので(1回体験済み)注意はしていたつもり。
退会届を出したのが、翌月のレッスン料の引き落とし決済後だったのですが、
それはちゃんと振込みで返金して下さり、無事終了と安心していたら甘かった。

こちらも管理不行き届きで発見が遅れたのですが、モーロクしたら‘取りこぼし’があっても、全然気がつかないことは想像に難くありません。
難儀なことですわ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿