まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

雨の土曜日の出来事

2006-01-14 22:51:03 | 日常
前日よりの雨、降らなければスキーにでもと思いましたがこれだけ降ればいかれません。
瑞穂スキー場では雪崩が起きたとのことで行かなくて良かったのかも・・・
久し振りに家でゆっくり過ごす。

細見谷林道のこと。
 かって岳連の自然保護活動をしたHさんの関係している「細見谷渓畔林とツキノワグマのくらし」の展示を見に行く。
学者の反対意見も多いいなか180億円もかけて事業者試算でも1日利用台数190台(とてもこんなに通行車両があるとはおもえませんが、過疎の山奥、遠周り辺鄙な林道)、おまけの夜間、冬季通行止めの林道を建設する必要があるのか。
自分がお金を出すつもりなら果たして作るでしょうか
計画は実現しなければならないという役人のメンツと地元の土建屋のためとしか言いようがない。
地元負担として広島県民が60億円を支出することになる。
まだまだすることはたくさんあるのに・・・・反対です。

腰痛にはバランスボールが効くぞー。
 正月山行より腰痛が取れなかった。
重い荷物を背負う位置が高すぎて腰に負担がかかりすぎたためと思います。
風呂で温めても、シップを貼っても疲れが取れず硬くなっていました。
腰ベルトを使用して誤魔化していました。
南区のスポーツセンターで久し振りにトレーニングをしました。
体も硬くなっていたので筋力より柔軟性を重点にやりました。
大きなゴムマリのバランスボールとやらを使用したトレーニングを教わりました。
16種類の動作がありました。後はランニングをやりました。
腰の疲れがすっかりとれました。
トレーナーに聞くと「腰の血行がよくなるため」といわれました。

夜は娘一家と食事をしましたがそのときバランスボールで腰痛が治ったといったら
トレーニングに行くとのこと訓練をするのは良いことです。
いつまで続くか問題ですが・・・どうなるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島・弥山山行 | トップ | 豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事