まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

灰ヶ峰(737m)山行

2007-11-26 00:01:33 | 日常
平成19年11月23日
今月初めて山行に参加しました。久しぶりでちょっぴり不安もありました。
幸い天気に恵まれ気持ちの良い山登りが出来ました。
灰ヶ峰は地元の郵便番号と標高が同じというのがすごい。
参加者は12名。リーダーは呉の勤務が長くいろいろな見所を紹介していただきました。
急坂の町です。山の中腹まで住宅が立ち並んでいます。道も狭いので初心者には大変です。登山道は良く整備されていました。森も地元のボランチア団体によりきれいに伐採されていました。紅葉もきれいでした。展望も素晴らしく眼下に呉の町が望めます。車が頂上まで上がるので最近では夜景の名所として売り出し中です。参加者からはいろいろな山への希望も聞かれました。やる気が満ち溢れています。下山後潜水艦を陸揚げした「鉄のくじら館」を見物しました。呉の町ももきれいな町になりました。いい山行でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回鞆の浦埋立免許差し止め... | トップ | 外国人研修生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事