まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

負傷者を救護す

2015-02-23 14:13:01 | 日常
平成27年2月23日
会社の近所のイオンモール横の道路を走っていると歩道に人が倒れているではないか。そばに年配のご婦人が立ってみておられた。どうしたのかと声をかけると「如何して倒れたか不明だが今救急車を呼んだ」とのこと。うつ伏せで道路に臥せってびくともしない。顔面から出血していた。80歳くらいの女性である。直接に路面に接していると寒いので車より商売道具の毛布を持参して敷き、その上に体を移動させ全身を覆い、寒さを防いだ。声をかけるとか細い声の反応がある。顔面をうったらしく血だらけであったがチッシュでふき取った。幸い血は止まっている。間もなくサイレンを鳴らし救急車が到着。収容を手伝い終了。救急車が来たので何事かと顔見知りのイオンの守衛さんが飛び出してきた。赤帽車が停車していたので「あなたがぶっけたのか」という。「違いますよ」というと安堵した様子でした。テーピングテープは常時所持しているが応急手当には三角巾も必要ですね。今度から車にも常備します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草創記念登山 | トップ | 命の洗濯「リラクスタイム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事