「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

忙しい月のはじまり

2010-03-10 18:13:42 | その他

○○暇なし

花束の季節

 

関わりをもつ職業訓練校の卒業生から結納報告を受ける

学科最後?の卒業予定者らと共に祝う

 

景気低迷からワード・エクセルの職業訓練には人が殺到しているが、

建築関連の将来が見えず、学ぶものも少なし

が、幸せいっぱいの若者を見ているだけで自分も幸せな気分になる

 

そして

末娘が習うピアノの発表会

 

小学校卒業を機に、ここのステージに上がるのは自主卒業しそうな雰囲気

 

パンフレットには、好きなもの・・・・アニメ(本もTVも)とある。

決して音楽は好きではないらしい。

父親と違う遺伝子が入り込んでいるようだ。笑

 

今週はじめは、夕焼けがきれいな夕方だったが、今日は雪。

 

白鳥撮りに行く事、能わず 

安居台の猿ヶ石川・小烏瀬川・常堅寺東側の田んぼ・元松崎周辺の田んぼ・綾織の田んぼ・・・・

帰ったと思い込んだ白鳥は、餌場を変えながら、まだ、逗留中

この雪にかれらも驚いているだろう?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙月 (とらねこ)
2010-03-12 09:44:37
年度末やら新年度・・・公私共に忙しい時期ですね。
また卒業式に入学式といった子供にとっては節目でもありますし・・・・。

同級生の弟さんのご子息ですか?またお相手は○小屋の娘さん?
めでたいですね。
返信する
多忙月 (笛吹)
2010-03-12 22:12:13
 若い二人の推理、正解です!
 
 さて、さて、多忙月、明日はフルコース私が参加することに先ほど、決まりました。
 最後の娘さんの行事に対して、初めてづくしの私。
 よろしく、お願いします!!
返信する
遠野に行ってました (TREASURE BOX)
2010-03-13 12:06:34
久しブリですね・・・
カメラ変えましたか?写真の色調が変わって
いますね?以前よりシャープに撮れています。

大阪では年寄り扱いの私でも遠野ではこんな
60男でも若者扱いです(苦笑)病院に行っ
ても年寄りばかり、先日待合室で「●○トコ
のジッッチャン見えねぇけんど、どっかグェ
でもワリィのか?」なんてまるで落語のよう
な会話が聞こえて来て、思わず苦笑です。

ブログ大幅にリニューアルしました。
返信する
変わらず (笛吹)
2010-03-14 13:26:29
  TREASURE BOX さんへ
 遠野へ帰省中だったことを知らずにいました。市内の病院での会話は、おっしゃる通りで、聞き耳をたてていると本当に面白いです。
 それからカメラですが、本体は変えていませんが、秋にお会いした時の物とレンズが違います。笑
返信する

コメントを投稿