「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

中学校卒業式

2010-03-14 14:01:51 | 地域

昨日は上の娘の卒業式

 

あっという間で卒業

 

厳粛な雰囲気の中、進められる

 

ステージのスクリーンには卒業証書授与の様子が

 

在校生と卒業生のエールの交換

 

これらの様子を狙う某ブロガー氏とは、娘同士が同じクラスで、証書授与も同じ並びという偶然が重なる

 

在校生が見送る中、卒業する

 

そして、卒業を祝う会

 

さらには、

祝う会で行なわれたPTAの余興のすばらしさに拍手

練習する時間が取れず、余興に参加できなかったことが残念

 

先生方に感謝!卒業生PTAの役員の皆さんに感謝!

娘に感謝!

 

うん十年前、同じように皆の前でエールをしていた自分を思い出す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はどうも (とらねこ)
2010-03-14 14:21:11
卒業式、謝恩会、二次会とありがとうございました。
かなり効いた酒でしたが、久しぶりに充実したお話ができたこと、ありがたかったです。
少し早目の退散となりましたが、然るべき時に今回の続きのお話をしたいものです。
返信する
どうも (笛吹)
2010-03-15 07:55:02
  とらねこさんへ
 本当にありがとうございました。義務教育が終わったとらねこさんに比べ、後発の我が家は、来週には、小学校の卒業式、そして、4月には、入学式が二つと大変な時期となります。
 次回には、また、写真やブログ、歴史と懇談しましょう!それと、歌っこも。笑
返信する

コメントを投稿