「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

涙雨

2013-07-27 13:02:02 | その他

6月末に山形方面に研修旅行に出かけた記事をUPしたが、

その際、幹事を務めてくれた友人が、今月13日に入院

 

今週の月曜、仕事の用件もあり、盛岡へ

 

その間、彼に関する様々な情報が飛び交い、真実がわからないこともあり、医大へ

直接本人には会えないかもしれないと云われていたが、

付き添っていた奥さんにもすぐお会いでき、本人にも・・・

彼は、ぐっすり眠っていた

 

そして、翌火曜

 

春先からご案内を頂いていた、かつて、仕事でお世話になった方のお宅へ

向う寸前に訃報の知らせ

 

シャンパンにワイン、そして御馳走を頂きながらも、どこか、晴れず

(盛り上げ役を任命されながら、斬れが思わしくなく、申し訳ございませんでした)

 

25日木曜、火葬・通夜

 

昨日26日葬儀 50歳の若さ

 

その夜、一緒に旅行に行った数人の仲間と杯を交わす

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明治神宮)
2013-07-27 17:11:45
某団体の方だと思うのですが。疎遠となっておりどなたか気になるところです。山形旅行も知りませんでした。ご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (春のくま)
2013-07-28 00:35:13

心に松任谷由実さんの
「ひこうき雲」がながれます…
返信する
残された人 (けばりすいじん)
2013-07-28 17:07:59
お互いに、いつか、突然に残していく人になるかもしれません。
そういう年頃になっているのかなと思うこの頃です。
なので、残された人も一人として、その人の分まで頑張れるように、日々努めていきましょうと思ってます…
返信する
涙雨 (笛吹)
2013-07-28 19:19:31
明治神宮さんへ

某団体の方です。水曜か木曜の岩手の新聞に載りました。
明治神宮さんも参加している某団体の野球にも
私同様に応援団として参加することもありました。
返信する
涙雨 (笛吹)
2013-07-28 19:21:56
春のくまさんへ

ひこうき雲でも唄えばよかったかなあ~
忌明けの終わった晩、青笹の社長とご一緒しましたが、
マイクを握らなかったので、極度の二日酔いでした。
返信する
涙雨 (笛吹)
2013-07-28 19:25:04
けばりすいじんさんへ

ほんとそのとおりです。
誰も私に保険をかけてくれないので、
いざという時困るのは、残されたお前たちだぞ!って云いましたが、
自分でかけて!って云われました。
私は知りません・・・・。
返信する
あまりにも・・・ (約束の地)
2013-07-28 20:54:35
あまりにも、早すぎるじゃないですか・・・

6月に幹事で、1ヶ月たらずの出来事ではないですか

ご冥福をお祈りします
返信する
涙雨 (笛吹)
2013-07-28 22:44:26
約束の地さんへ

健康診断とその結果には、素直に向き合いましょう!
何だか、酒を飲む気が少しだけ失せてきました。
返信する

コメントを投稿