漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

十年以上の無月経を漢方で。いきなり妊娠しました

2014-02-20 | 生理・生理不順・生理痛
生理が自力で来ないのでずっとピルを飲んで調整していたのですが、
このところピルも効かなくなってきたという30代女性。
結婚を控え、漢方で少しでも体質改善できないだろうかと来られました。
結婚目前ということもあってか忙しそう、精神的ストレスも感じやすいタイプ。

漢方対策を始めて間もなく、
自力で生理出血らしきものがあって大喜び。ピルでも反応しなくなってたのにすごい!



引き続き同じ漢方処方で服用して1か月たち
「あれからまだ生理が来ないんですけど・・・」
「まあそんなにすぐに周期が整うわけにはいかないから」
「このところお腹が張って生理がきそうな感じがするんですけどこなくて・・」
「動きがあるってことですからいい徴候ですよ」

数日後
高温期が続いている様子で婦人科に行ってみたら妊娠陽性、心拍確認できその後も順調。
妊娠中も元気な体調をキープするために引き続き漢方服用。

良かったねー。
きっと漢方薬の服用で、スイッチが入ったんだね。
こういう事例もたまにある。漢方っておもしろい。

漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。