漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

放射能汚染の心配をまたつぶやく

2011-09-02 | その他
先日、福島の汚染状況データが新聞に掲載され、
やっぱり半端な事態じゃないな、と実感しています。

今日は、ツイッター上で「チェルノブイリ・ハート」という映画が話題になっており、
期間限定でいくつかの映画館が緊急上映したそうです。
私はネット上で15分くらいのものを見たので、
それがチェルノブイリデータのすべてかどうかわかりませんが、
そんな現実があるということは知っておくべきかもしれません。

ああ、できることなら夢であってほしい・・・

先日購入した「食べ方の安全マニュアル」2011.7.15第一刷・野口邦和

日々できることは、食べ物を洗うことしかないのかと情けなくなるけど、
それでも、やろう。
結果、取り越し苦労だったらそれでいいじゃないか。

不妊症の漢方対策を行っているものとして、現実を知りたいと思っています。
そしてできることを考えよう。
ガンになるといっても100%そうなるわけじゃない、元気な子供も生まれる、
その差はなにか?
どう暮らせばいいのか、何を食べれば健康を維持できるか、
漢方でできることもあるんじゃないだろうか。
漢方の空間ファインエンドー薬局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。