漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

痛みや青たん、そんな時こそ血流改善

2021-03-10 | 老化・血流

高齢者が多くなってきたわが地域。そういう私も高齢者か(-_-;)

つまずいたり転んだりというトラブルもよく聞くようになった。

「やっと青たん引いてきたんだけどまだ痛い~、まいったよ~」

それは「瘀血」ですね

「あ、そうか。これも瘀血か~それなら血流改善だ。気が付かなかったー」

「瘀血は痛みを伴いやすい」「瘀血の色は紫」覚えておきましょう。

そしてそんな時こそ、その漢方1日3回しっかり飲まなきゃ!大切な漢方薬飲んだら、早く回復すると思いますよ~

病名で選ぶ西洋薬と違って、漢方の応用範囲は広い。

中医学的な症状の特徴を覚えておくと、手持ちの漢方薬でも応用が利きます。

困ったことがあったらまずご相談ください。

漢方家ファインエンドー薬局HP

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく

当薬局は「漢方体験.com」に紹介されています)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。