漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

なんとなく不調・季節の変わり目

2008-02-14 | 漢方的話題
いきなり
きっと春になってきてるんだと思う

と言われ、?と思ったら、

またおなかが張るようになって・・・

冷えが原因なら人参湯だし気滞なら開気丸かなあと考えながら話を伺うと、漢方を使い慣れた方なのですでにご自分で手持ちの漢方薬を選択して服用。

で、思い出して開気丸を飲んだら良かったの。そういえばいつもこの時期になるとこの症状がでたなあと思って。

な~るほど。
季節を感じているのは外の梅だけではないようで、人間もしっかり春をキャッチしているのですね。
早めの対策で苦手な季節を乗り越えてください。

漢方の空間ファインエンドー薬局






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。