漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

人の体は仲良しの微生物を纏って防御の壁をつくっている・爽肌精ボディソープ

2020-08-04 | 肌トラブル・アトピー・美容

このごろ、新型コロナのせいで、なにかと消毒とか殺菌とか、徹底的に殺しまくるアイテムばかり。
これは反面、自身の防御の壁をなくして危ない状態にしていることでもあるのです。

人の体は仲良しの細菌やウイルスを纏いながら、防御の壁を作っています。

皮膚もそうだし、粘膜の鼻、咽喉、腸などもそうです。

それがなくなったら丸裸状態で、どんな悪い微生物が侵入するか、はかり知れません。

自然の状態を大切に、スキンケアしてください。

ジメジメした梅雨時から、ずっと好評なボディソープ
「爽肌精オリエンタルハーブボディソープ」500ml 2500円税別

皮膚常在菌を守りながら、生薬によって炎症やかゆみを改善する優れたボディソープ。
パラベンや合成の界面活性剤も使っていません。
敏感肌に特に安心して使っていただけ、リピーター率の高いボディソープです。

漢方家ファインエンドー薬局HP

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく

当薬局は「漢方体験.com」に紹介されています)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2020-08-05 08:42:12
やくさまへ
おはようございます!お久しぶりです。毎日暑いですね。
昨日吉村知事がうがい薬のことを話されていましたね。
みんなコロナウィルス感染が怖いから、
何がいいとか聞くと、藁をもつかむ思いで店頭にかけて行きますよね?
立場上、知事はあまり言わない方がいいかなと私は思いました。

あと普段からあまり強いうがい薬は使わない方がいいと聞きました。
人間は自分で防護するために菌を持っているので、やたら殺菌すると大切な菌がなくなるそうです。(昨年免疫治療で医師から言われました)

ブログ友達が「イソジン使っていてよかった」とブログに書かれていたので、
やくさんのブログを参考にしてくださいと案内しました。
ブログ友達には通じなかったようで、残念でした。
返信する
soprano-motokoさんへ (やく)
2020-08-05 10:38:42
いつも見ていただいてありがとうございます。
昨日はわが薬局もお断りするのに大わらわでした。驚きましたね~
コロナウイルスだけみて、全体を見ないと危険です。
例えば抗がん剤もそう。ガンをやっつけても体がやられてしまったら元も子もありません。

貴重なコメントをくださいまして感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。