漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ヒヨドリ、コブシを食らう

2023-03-22 | 植物&動物
ぼーっとしているとどんどん景色が変化する春です。
昨日はもうコブシの花が散り始めていたので、慌てて載せました。

この時は、まだ咲きそろったころなのに、地面に花びらがたくさん落ちていて
不思議に思って見上げると、犯人を発見しました。
現場を押さえました!やっぱりヒヨドリです。

咲き始めの花びらはおいしいのかな。

日曜日はヒュウガミズキがいっぱい開花。

昨日は曇天ながら暖かく、早咲きの桜にメジロ図
もうすぐソメイヨシノも満開。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-03-23 19:26:31
現行犯ですね、、、。
でも、かわいいヒヨちゃんだから保釈ですねぇ^^
ヒュウガミズキ、幸せの黄色に見えてきました。
陽光にメジロさん、春本番ですね~^^
返信する
yukiさんへ (やく)
2023-03-24 08:17:16
小鳥たちの花へのいたずらは、微笑ましくて許してしまいますね。
小さな草花も次々伸びてきて、楽しみも次々と、忙しいこの頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。