漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(映画)予想以上の映像美

2012-03-31 | 映画
すなおにロバート・ダウニーJrとジュード・ロウがけっこう好き。

それに前作品シャーロック・ホームズのこの二人とホームズが恋するお相手レイチェル・マクアダムスが
新鮮さと危うさを持ちながらも結構いい味が出ていた。
おまけにその映画の終わりは悪の権化「あの方」の正体も解らず、二人の恋の行方も気になるまま。
どうしたって今回の第2話を見ないわけにいかないよね。

そして今回、
あっさりその恋しい人は殺され(?)、「あの方」がとうとう表に登場した。
「あの方」はまったく性悪なことをたくらんでいて、おまけに格闘も強い(シャドウだけど)
銃や大砲に激しく追っかけられるシーンはすごい凝りようで、映像美に感動しました。
相変わらずおちゃめなロバートに笑わせられながらもシャドーゲームもすごい迫力。
すでに「探偵シャーロック・ホームズ」のイメージからは離れていってるけど、それでも楽しいからいいじゃないか。

最後の「The end 」に「?」を付けたシャーロック。
こりゃ、あの悪の権化もイレーヌもまだ死んでないかも。
そんな終わり方もきらいじゃない。
また楽しみが増えた。次も待ってるよ。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム:★★★★☆スローモーションの映像美とおちゃめさが好き。犬もがんばってるし。

監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニーJr. (Sherlock Holmes)
ジュード・ロウ (Dr. John Watson)
ノオミ・ラパス (Madam Simza Heron)
ジャレッド・ハリス (Professor James Moriarty)
エディ・マーサン (Inspector Lestrade)
レイチェル・マクアダムス (Irene Adler)
スティーヴン・フライ (Mycroft Holmes)
ジェラルディン・ジェイムズ (Mrs. Hudson)
ケリー・ライリー (Mary Watson)
ファティマ・アドウム (Gypsy)
ジル・ルルーシュ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-04-01 02:01:24
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
けんさんへ (やく)
2012-04-02 14:06:13
TBありがとうございました。
イギリスらしさはちょっと減ったけど、
それでも楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。