江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

8月のスケジュール

2013-07-30 11:28:37 | スケジュール
韓国から無事帰ってきました。
03年以来10年ぶりの韓国、今回の木浦(甫? モッポ)は初めて。
フェスティバルが面白かっただけでなく、面白い経験もたっぷり。
おいおいお知らせします。

ここには一般の方がご覧になれるものを紹介します。

8月2日 これは公演ではなく、単なるお知らせ。
 伊勢神宮 白石持ちに参加

8月4,5日 喜多方21世紀シアター
 4日(日) 塩川公演
  開演:17時半
  場所:塩川ふるさと会館
 5日(月) 閑月窯
  開演:11時
  場所:閑月窯
 問合せ:0241-24-4611(喜多方プラザ)

8月9,10,11日 いいだ人形劇フェスタ
 9日(金) 飯田文化会館1Fロビー
  時間:18時
 10日(土)黒田人形浄瑠璃伝承館
  時間:10時
 10日(土)アップルタウン銀座2
  時間:14時45分
 11日(日)一色神社
  時間:11時

 問合せ:0265-23-3552(フェスタ実行委員会事務局)

8月17,18日 アジア糸操り人形劇フェスティバル プレイベント
 17日
  時間:11:45~、14:45~
  場所:島根県益田市 島根県芸術文化センター「グラントワ」
    大ホールの舞台の上
    (当たり前のようですが、ここに客席を作ります)
 18日
  時間:11:00~
  場所:美術館ロビー

 問合せ:0856-31-1860(グラントワ)

 プレイベントには、他に「みのむし」さんが同じ会場に出ます。
 24,25日はミャンマー、中国、安田の糸操り、徳地人形浄瑠璃
 そして益田糸操りが出演

8月24,25日 喜之助フェスティバル
 24日(土) 15:25~
 25日(日) 11:00~、14:55~
 場所:瀬戸内市中央公民館 2Fホール
 問合せ:090-8247-4680(市民実行委員会事務局)

8月26日(月) 瀬戸内市邑久町 愛生園 公演
 時間:午後の予定
 場所:園内の集会所
 問合せ:090-8247-4680(市民実行委員会事務局)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代湖 | トップ | 韓国食体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (サンキュー手塚)
2013-07-30 21:04:42
木浦、ご一緒出来て嬉しかったです!色々お話出来て楽しい日々でした。ありがとうございました!(^^)!

ブログ、まめにやられてますね!?イメージとは違ってビックリです(笑)たまにのぞきます!

携帯の写真もおいおいお送りします。

またお酒もお付き合いください!!
返信する
こちらこそ (上條 充)
2013-07-30 23:21:05
こちらこそお世話になりました。
お陰様でとても楽しかったです。
写真を待っています。
但し急ぎませんので、ご都合の良いときに。

またお酒、お付き合い下さい。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

スケジュール」カテゴリの最新記事