江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

静岡日帰り

2011-05-30 19:14:33 | 日記
朝から夕方まで静岡で用事があり、車で往復した。
台風から変わった熱帯低気圧の影響がどこまであるか
遅れずに到着できるか、はらはらどきどきものだったが、
拍子抜け。
全くと言って良いほど、影響はなかった。

行くときに富士山が見えた。
その姿、なんて表現したら良いのだろう、いくら考えても思いつかない。
モノトーンなのだけれど、墨絵のような厳しさは無い。
残雪に丸みがあって、べたっと塗られたような感じ。
地肌は黒々としていて、こういう姿は初めて見た。
冨士山は見るたびに姿がかわる。だから飽きない。

そういえば飛行機で富士山の北側を飛ぶと、ナマコ状にいくつも削り取られた山を
ほうぼうに見かける。
それがまた異様な雰囲気なのだ。
ゴルフ場
房総の上空を飛んだときはそんな感じを受けなかったので
富士山周辺は異常だ。見た目が汚い。
そんな話をゴルフ好きに話したら、「富士山周辺はみっともない」と彼も断言した。

我が家に戻ってきたら、風が吹き荒れていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のスケジュール | トップ | 電波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事