A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

うどんげ哀れすぎ伝説。

2009-08-31 23:54:43 | ゲームな話
というわけで買ってきました「東方三月精」3巻と「月のイナバと地上の因幡」。
いやあ面白いです特にうどんげっしょー。うどんげ哀れすぎで。
そしてこれってまりおねっとさんとこの新刊? もしくはナオコサンの3巻ってもう出てたっけ?と思ってしまうようなネタ具合がステキすぎ。
いったいどの層を狙っているんだろう掲載誌的な意味で。
以下ネタポイント。

・14P4コマ目:2話目でドロ見せ&失禁とか一迅社やるなあ。
・かりすまって何? おいしいの?状態のひめさまがいい。
・16P4コマ目:肉弾攻撃とかさすが戦闘のプロ。……だったっけ?
・22P左タイトル:PSPに移植されてグギギギの「XEXEX」のラスボスの台詞から。あらたさん、いっくらなんでもそれは……と初見では思いましたがこんなの序の口でした。
・24P:1コマ目:Beep!メガドライブとかマイコンベーシックとか1/1000くらいしか理解できないと思うんですが。せめてマルカツファミコンとかハイスコアくらいで。
・26P3コマ目:グラⅡのシールドですね分かります。でも雷は即死だよね、暴れん坊天狗的な意味で。
・26P左タイトル:激写ボーイ。文の登場で知名度か上がったトカ上がらないトカ。
・43P8コマ目:のワのってアイマスネタだったよな。謎の生き物っぽいアレ。
・45P右:ひめさまが……ひめさまが⑨だ……
・51P左:あらたさんそういうネタ好きなの? そうなの?
・52P左タイトル:ヒィィなにそのみんなのうたトラウマソング!
・53P左タイトル:そんなネタ誰も知りませんよあらたさん……。知らない人は「アーマードコア」でぐぐるべし。
・中国はやっぱり中国だなあ。
・60P7コマ目、まーた懐かしい呪文を……。
・75P左:まあウサギといえばそれだよな。
・81P:要するにMOTHER2のモグラですね分かります。
・釣りネタなのにダライアスネタがない……だと……!?
・108P1コマ目:鳩が飛んでガラスが割れて子供が巻き込まれるステキなジョン・ウー映画。
・110Pタイトル右:SFCの名作ACT。まさにライフゲーム。
・同左:説明不要のグラディウスⅡのアレ。スピーダッ

主要なネタはこんな感じ。
結局全ツッコミしてしまった……。
ガッツが足りないので三月精レビューは次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらぱらいそさ行ぐだ。 | トップ | 本日は番組を変更してお送り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事