A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「赤い刀・真」プレイしました!

2022-12-16 23:46:50 | STG
 山ほどゲーム積んでて冬コミ原稿やらなにやらが全然進んでないのに買ってしまいました「赤い刀
真」。だって予約してたんだから仕方ないだろ。
 シューターにとってSTGは病院からもらうお薬と同じであり帳簿上の分類は医療費です。(血走った目)
 ともあれ感想ですが、実は本作、今回が初プレイとなります。ゲーセンでも遭遇経験無し。
 本作は戦闘機モードと幻忍の2つの形態×ディフェンスモードとアタックモードの計4形態を使い分けて戦う横STG。
 世界観や設定はまだあまり把握してませんが、歴史改変和風アクションな設定が大変好み。あとボスが魔法陣から戦艦や巨大戦闘機を召喚してくる演出いいな。
 まだまだプレイを始めたばかりですが、戦闘機モードでエネルギーを貯めて念身して、幻忍モードでスコアアイテムを稼ぐっていう流れでいいんですかね。
 ケイブシューはけっこう複雑なスコアシステムになってることがあるんですが、ゲーム内ではあんまり説明されないので困る。特にコンシューマーのみに収録されているアレンジモードなんかはかなり特殊なスコアシステムだったりするので、もうちょっと説明してほしいと思います。
 ケイブシューはsteamにもけっこう移植されてるものの、実は移植タイトル数は中途半端なのでPS4移植に期待です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「●LIVE DUNGEON」クリアしま... | トップ | 「赤い刀」がとても楽しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STG」カテゴリの最新記事