A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

大熱波記念日2014!

2014-05-14 21:45:23 | それさえも平穏な日々

 というわけで今年も恒例のバロオフを開催しました。
 参加メンバーはりゅうさん、RITZさん、おのせゆういちろうさん、わたくしの4名。
 今回のバロオフは神戸は花鳥園
 最近人間以外の生き物とふれあっていなかったので、思うさま鳥さんと戯れる予定。
 今回は以前パンプキン先輩と出かけたときにVitaを持って言っときながら写真を一枚も撮らなかったときの失敗を生かして、写真多めでお送りします。
 ただし腕前は期待しないこと。


 まずは入口。

 入口を抜けると広場。
 天井から吊っている鉢から茎が垂れ下がっています。
 バーナクルに見えたのは内緒だ!

 写真じゃわかりにくいですが、葉っぱの部分がくりぬかれています。元からこういう形なのか?
 「肉抜きしたミニ四駆のシャシーみたいですね」という感想を漏らしたところ皆さんわかってくれました。相互理解って大切。

 葉が放射状に広がっていて感覚球みたい!とみんなで大騒ぎ。
 なんでもかんでも感覚球に見えてしまうのがバロッカー。
 別のフロアには蓮が。

 多肉植物は謎生物っぽくてステキ。

 

 

 

 蓮には「エクスカリバー」だの「ミズーリ」だの「エレクトラ」だの厨二心をくすぐるネーミングが多い。
 蓮ゾーンを抜けると次は鳥ゾーン。

 

 やたらゴージャスな鳥。鎧兜っぽい。

 鴨。
 体に頭がうずまっててモビルアーマー形態のバウンドドックみたい。

 足場からかたくなに動かない。

 池を抜けるとフクロウゾーン。
 フクロウは頭がぐりんぐりん回るのでたまにありえない角度で目が合うのでちょっとこわい。
 

 ほかにもいろんな鳥がいます。

 

 カピバラもいます。
 小さいときに見たことがありますが、今見てもデカいなこいつ。

 なんか頭にハイメガキャノンを装備した鳥が。
 あと写真には撮ってませんが、オオハシというデカいくちばしをもった鳥にエサを与えることができるんですが、なんか3羽も寄ってきて腕に連続で止まられてビビりました。

 奥の部屋ではインコにエサをやれます。

 人懐っこく勝手に寄ってきます。
 おのせさんと僕は頭に乗られました。結構重い。

 エサのカプセルが入っているガチャガチャの機械と箱の隙間に首突っ込んでエサを必死に探そうとする姿に野性を感じます。
 うふふふ、鳥くさーい。と久しぶりの動物のかほりに酔いしれます。

 さっき通った鳥コーナーのとこのペリカンがそろってモビルアーマー形態に。

 みんな大好きペンギン。
 若干動作がどんくさいのがラブリー。
 さて今度は施設反対側のフクロウゾーンへ。

 アルパカもいるよ!
 アルパカは足と胴体のバランスがなんかおかしいので凝視してるとだまし絵を見てる気分になる。

 シャフ度なフクロウ。
 こんな感じで最近めっきり外出の機会が減ってヒキコモリでヨレヨレのわたくしは命の波動を吸収してきました。
 また園内では4人でいろいろ話したんですが、中でもツボったのは「異形の肉っておいしいの?」。
 こんな話題がさらっと出てくるあたり、そして話が延々と続くあたりバロッカーってすげーな……。
 RITZさんの「機械系の異形は中身が肉」だとか「非人間型の異形でも内臓は人間のもの」というバロックはなかなかエグくて好み。
 さて、俺たちの大熱波はこれからだ!
 明日も神戸で後夜祭!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大熱波前夜! | トップ | バロオフ2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事