A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・その他編1

2016-08-17 23:38:00 | 同人誌感想

 イベント後の体力ゲージ回復が年々遅くなってる気がします……。
 ワシももういいトシじゃからのうゲホゲホ。

・超攻合神サーディオン XARDION FAN'S ART BOOK(Amazing Robots Creation)
 今回のコミケで一番ビビった本。サーディオンですよサーディオン。これだからコミケは怖いんだよ……。
 STG島を回り終えてふらついてた時に視界に入って二度見しました。
 どっかの新しいタイプのムック本風の装丁がステキ。
 内容はガレキ写真から始まり、イラスト、ドット絵、インタビューと盛りだくさんの内容です。
 スペースにはガレキの実物が展示してありました。
 なんかもうサーディオンのガレキって時点ですげーよ……。
 流石に全体図は忘れてしまいましたが、今風にディティールアップされたデザインに改良されてて、非常に見応えのある一品でした。
 SFCはなにげにヴァルケンやガンハザ、スーパータリカンやエドノキバなどロボゲーが豊富なので立体映えしそうですね。
 サラマンダー、アルセイデス、レオパルドの3体も素晴らしい出来。
 わたくし「ビルドバーニング」って言葉を「ロマサガの技?」とか思ってましたが、調べてみるとビルドファイターズの機体みたいですね。
 イラストの方は「焼きそば」氏のイラストがいかにもロボット物!って感じで好きですね。
 ドット絵は、リメイクするならぜひともこれでプレイしてみたいと思わせてくれます。
 あと巻末の2016年版サーディオンのデザインは大胆なアレンジがステキ。

・765プロ劇場ギャグマンガ偶像 765プロ劇場ギャグマンガ偶像LIVE FOR YOU!(混沌レディースタジオ)
 コミケ後にお会いした同志しおのりさんから頂いたアイマス×ギャグマンガ日和な本。
 なんだよこの実戦空手とブーメランみたいな組み合わせは。
 中身はアイマスのキャラでギャグマンガ日和をやるという体。
 アイマスの方はまあまあキャラはわかるんですが春香ってこんな吉田沙保里選手みたいなタックルの鬼だったっけ……。
 「ゲーム大好き姉弟」 は間違ってクソゲー買ってくるという悲劇を描いた作品なんですが、「騙された! 安い風俗店みたいだ!」ってお前……。
 「名探偵なんじゃね!?うさちゃん」はなんかもう社会の歪みを感じます。
 と思ったら「兄(C)」ではアイドル側も相当歪んでいたという……。アイドル業界って怖い……。
 「LIVE FOR YOU」の方ではもう表紙開いた瞬間に逆ののワですよ。オチョナンさんかお前は。
 「ゲーム大好き双子」の「アイドル増田だいぶ醤油」はなんかすごくせがれいじりです。
 「F代表ロボ」、なんかもう内容云々以前に冒頭の白い悪魔最終回バージョンのインパクトが強すぎます。

 今日はここまで! 

 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・バロ... | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事