A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

今日のスペハリのようなナイスト。

2012-02-23 23:39:43 | STG

というわけでマガツヒですが、現在は全ルートを埋めるべくプレイ中。
ラストステージのうちSステージボスが別格の強さでしばらく詰まってましたがなんとか撃破。
久々にこのテの3Dシューをプレイしましたが、3Dだとどこまで弾が来たら被弾するのか間合いがつかみにくい。
そのため広範囲に弾をバラ撒かれるとどこに逃げていいものやら分からなくなってしまいがち。
さらに障害物もあるのであまり大きく動くとダメージが増えてしまう。
被弾のタイミングに関しては弾の大きさで判断するのがいいか……。
道中は基本的にパターン覚えればダメージは抑えられるので、ボス戦の弾幕を見切れるようになれば何とか……。
というわけでSボスの巫女3人組はなんとか打倒!
こういうのは1人を集中攻撃して倒すのが常套手段ですが、3人ともロックオンの種類が違うのでなかなか集中攻撃ができなくて苦労しました。
そして今度はステージTに挑戦!
ボス2体で弾幕撃ちまくってくる上に障害物もあるので大苦戦。
実際に被弾するタイミングで飛んでくる弾は3発ぐらいなんでしょうけどそんなん見切れるかああああッ!!
3Dシューの弾の避け方は根本的に2Dシューと違ってくるので、どうにかしてやりようを思い出したいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには映画。 | トップ | 週間達成目標中間報告ー……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STG」カテゴリの最新記事