A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ひとつブラボー!

2017-03-07 23:43:02 | ゲームな話

 というわけで「絶対絶望少女」、一気にクリアまでプレイしました。
 ボリュームとしてはそこそこで、1と2のつなぎって感じの作品でしたが十分に楽しめました。
 やはりダンガンロンパシリーズということで謎や伏線、どんでん返しを期待するわけですが、そのへんは1や2に比べるとボリュームのせいもあってかちょっと不足気味でしたが、ラストはやってくれました。
 ネタバレになるので伏せますが、黒幕のある発言の巧妙なミスリードでプレイヤーと主人公・こまるをまとめて騙す、そしてタイトルである「絶対絶望少女」の回収、さらにラスボス戦で過去作のBGMなど、ラストの第5章の盛り上がりはさすがダンガンロンパと言ったところでしょうか。
 TPS部分は標準というか凡庸ではあるものの、ストーリーはきっちりダンガンロンパしてた感じです。
 バグが結構あるものの、おまけ・やりこみ要素もあるのでまだまだ楽しめそうです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく復帰 | トップ | 冬コミ戦利品レビュー・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事