どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『煮干鰮らーめん 圓@八王子(北口)』なのだ

2015年06月10日 | 美味しいもの(~2022年)

山梨県立美術館で<ミレー館>などを見たぼくらわ 八王子駅で途中下車をして 北口から徒歩5分くらいに場所にあるラーメン屋さんの<煮干鰮らーめん 圓>でディナー(夕食)を食べたのだ

煮干鰮らーめん 圓

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/20284.html




お店に着いたのわ 20時くらいで 店内に6人くらい待っていたのだ

※店外まで並んでいたら 最初に並んで 店内に入ってから食券を買う方式で それから また 店内のイスで待つみたいなのだ

こちらわ 券売機のお写真なのだ



20分くらい待って 席に付いて ちょっとしてから 注文していた<特製煮干しらーめん ¥980>が到着したのだ



煮干しのほのかに薫って いい匂いがするのだ

鼻で楽しんでから スープを一口なのだ

煮干しのえぐみや雑味などわ 一切なくて 優しくて 深い味わいのある すっごく美味しいスープなのだ

麺わ 自家製麺だそうで 麺の中にわ 粒々が入っているから 全粒粉入り?で ちょっと黄色っぽいから きっと たまご麺だと思うのだ

チャーシューわ 肉感があって 味玉わ 他のか甘くて黄身の塩梅も良いし メンマわ 少し太めの好きなタイプで 全部美味しくて スープに合うように どのトッピングも優しい味付けになっていたのだ

すごく美味しかったからか なんとなくスープが少なく感じたのだ

あと 食べていたお客さんのことで 愚痴になっちゃうけど らーめんを食べ終わったのなら しゃべってないで 早く席をどいてくれればなぁ~ って思うのだ しかも ぼくらが待っていた時に 2組もそんなお客さんがいたから 余計にそう思ちゃったのだ


ラーメンのUPの写真なのだ



八王子駅から そんなに遠くないし すっごく美味しかったから オススメのお店だと思うのだ

他のメニューも気になるし 今回食べた<煮干しらーめん>も食べたいから 再訪したいのだ



今回も素晴らしい作品を見れて 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございましたなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。