地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



今、ほんとうに、たまたま夕食のお手伝いをしたので自分勝手に気持ちよくなり、ビール&娘のワインで心地よく疲れております。

てなわけでブログ日記するのが面倒くさく、写真だけ揚げておきます。
①先月末1/28に霧雨の中、鈴鹿川右岸沿いの田圃道を散策して居ると2羽の鵜のような鳥が逃げもせずに居ってくれました。3mくらいの接近を許してくれたのでパチリ。無茶に、親しみを感じました。



②そして帰宅すると、猫のお邪魔をしてしまったようです。春です。邪魔してスマンこと。



③本日、以前もお世話になった西の牧場へ牛のマヤ(牛糞堆肥)を軽トラ山一杯貰いに行きました。やや、刺激臭があるものの近辺のお家からも距離もあり問題なかろうと畑No.2に散布、すぐに耕運機をかけました。最初は軽く表面を耕しマヤを広げようとし徐々に深くジーゼル機で3回ほど耕耘しましたが、塊状マヤを破砕できずにどうすべきか?ちょいと悩んでおります。野菜を育てる途中に塊から肥料成分が出過ぎて枯らしてしまうゾ と忠告してくれる先輩もみえるのです。



④余禄・・・マヤを積んで帰宅途中、あの、好みの、ルーテシア・クリオ、それも旧型5;サンクのミッドシップターボを追いかけることができました。結局、ご自宅まで押しかけてお噺をしてしまいました。羨 です。迫力のリアビュー。金持の、成金の(僻み)猛牛や跳ね馬車よりも好い。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 技術的ドーピ... 牛糞堆肥を鋤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。