崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

母の日

2006年05月14日 08時06分31秒 | エッセイ
 今日は「母の日」である。広島大学での数人の教え子から花やお菓子などが届いた。感謝している。私は母に親孝行をした覚えがない。親不孝だったと思っている。クリスチャンだということで法事もしない。しかし母の愛情は良く覚えている。私が幼い時、指が炎症して痛んでいるのを見て「その痛みを私に下さい」と夜神に祈る母の声を今もはっきり覚えており、その祈りで今まで無事に暮らしていることに感謝する。その役割を今は家内がやってくれる。まわりに感謝すべきことが多い私である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿