崔吉城との対話

日々考えていること、感じていることを書きます。

真理と真実とは

2006年08月21日 07時05分08秒 | エッセイ
1996年のジョンベネ・ラムジー(JonBenet Ramsey)ちゃん(当時6歳)殺害事件で、17日、容疑者がタイで逮捕された。この事件は、ミス・リトル・アメリカに選ばれたこともあるジョンベネちゃんが、同年12月26日にコロラド州ボルダー(Boulder)の自宅の地下室で他殺体で発見されたもので、当時は両親の犯行が疑われていた。彼女の両親は犯人逮捕につながる有力情報に10万ドルの懸賞金を提供する旨を発表した。母親のパトリシアさんは犯人として疑われたまま死亡した。
 秋田の畠山の事件と似ている点があるが犯罪になっている秋田の件より親が犯人として疑われるという方がもっと辛いと思う。世間にはこのような事件が如何に多いかと想像する。この時代にほんとうに真理と真実があるのだろうかと失望するばかりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿