「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

台風13号発生《1293》

2011-09-05 04:15:53 | その他もろもろ

おはっす。


ノロノロ台風12号が去って、未明の神戸は、なんだか、すっかり秋っぽいわ。


こちらは、雨より風がすごかったかな。


110901taihuu.jpg

オイラのマンションのベランダ。


釣りのオモリとか天びんを置いてある一角があるんすけれど、強風で、少し飛ばされますた。


写真は、神経〆の針金の持ち手の玉の方に、イイダコ用のタコジグが引っかかってるシーン。


30号オモリも2個、落下してますたわ。


ほんで、いま室温27度。お外は24度台。


鈴虫やコオロギが鳴いてまふ。


昨日は、セミの鳴き声は1回、ほんの数分間、聞こえたのみ。それも、1匹だけ。最後の、ひと鳴きだったのかもねぇ。


そして、早くも台風13号が発生してまする。


鳥取・米子でのG杯キス全日本は、1週間延期が決まりますたわ。


台風直撃は、釣りのスケジュールをめちゃくちゃにするんで、正直、まいりますなぁ。


とりあえず、今週の木曜分の原稿が1本、足りませぬ。来週も1本不足。料理ネタでしのぐか...。


う~ぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風...いやね!《1292》 | トップ | ハゼ姿造りだよ《1294》.... »
最新の画像もっと見る