「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

鳴門の大名マダイへ行ってきまふ《1462》…紙面予告も

2012-04-18 00:15:35 | 取材関係や釣行ネタ
本日は、徳島県鳴門市の堂浦漁協港「松義丸」(松岡義治船長)から、うず潮の鳴門海峡で、マダイの大名釣り取材っす。

このぶんなら、お天気もよさげ。釣り座は、例によって1つしかないけれど、目標はマダイ、ハネ、ヒラメで計80キロ!果たしてどうなりますか?

さてぇ、今週の紙面予告。

水曜18日が「釣りバカ主婦」美和チャンの、姫路「釣り堀 水宝」取材がトップ。



132人乗り、19・9トンの新造船「水宝丸」就航の記念日に、釣り堀筏は180人でにぎわっていたそう。青物シーズンでっせ!

2番手は安田明彦さんの和歌山でのアマゴ釣り。森下真一さんの「さかなへん」は、クジメ。

木曜19日は、今井浩次さんが和歌山・美浜「千代丸」から大アジ狙い。2番手は西村加都輝さんの「武庫川渡船」ハネ釣り。梅ちゃん「おさかなきっちん」は、メバル信州蒸しね。買って読みませう!

ほなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗!長崎産市販の青ベラ... | トップ | 大撃沈!鳴門の大名釣り《1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿