「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

とうめし……芳賀ちゃん流

2023-11-13 17:46:30 | 男の手料理


とうめし……って豆腐&飯だわさ。

おでん🍢で煮込んだお豆腐。



ま、おでんの残りのお豆腐にクタクタになった具材、お汁をぶっかけたヤツ。



ネコマンマといっても良いかも☺️

がぁ、こいつがウメェのよ🤣

アッシのは、一般的な茶飯とかじゃあなくって、普通の白飯だわさ❤️

絹ごし豆腐、焼き豆腐、ヤワヤワシミシミになった大根、さら~に途中から投入した鶏もも肉のブツや、はんぺんの欠片なんかを、混ぜておりまふ😅



もう最後は、大根葉の塩漬けなんかをトッピングしてね🙇

熱々のとうめし🎯

イケるぜよぉ🙋

んで、神戸も東京も木枯らし1号が吹いたわ。秋も終わり。

いよいよ、冬なのか?

雪国⛄育ちやけれど、寒いの嫌い😭💔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿