「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

青ベラの刺身と焼き霜造り《1504》

2012-06-05 00:01:26 | 魚料理
倉敷、笠岡沖で釣れた青ベラは25㌢ありますたぁ。

皮がウマウマだから、塩焼きにして、レモンやスダチを搾ると、もう、たまらない、淡泊にして、上品、鮮烈なお味っす。

けれど、やっぱ、刺身も食いてぇ。



あい。上が、普通の刺身。

下は、皮を簡易トーチで炙り、氷入り日本酒(昨夜の呑み残し!)で冷やした焼き霜造りだわ。

ポン酢や、岩塩がヨロシおまふなぁ。

あっさり、けれど独特の甘み…。ま~た、γーGTP上がるかもぉ。にゃはは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱卵塩焼きの「キス素麺」《... | トップ | 手長ダコの躍り食い《150... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラの刺身の写真について (友岡 照吾)
2015-07-15 20:56:09
初めまして。
IVSテレビ制作株式会社の友岡と申します。
この度、ブログを拝見し、ベラの刺身を紹介するときにこの画像を使用させていただきたくコメントしました。
s-tomooka@ivstv.co.jp
お手数をおかけしますがこちらにお返事いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
返信する
Re:ベラの刺身の写真について (芳賀ちゃん)
2015-07-16 08:05:14
友岡さまへ
写真の件、了承いたしました!
どうぞお使いください。
番組名や放送予定日時などが教えていただければ幸いです。
もし、クレジットを入れてもらえるならば「芳賀ちゃん」でよろしく!
返信する

コメントを投稿