「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《696》新聞は速報命!釣りもニュースだ!…デイリーならでは。

2009-11-01 00:01:29 | 取材関係や釣行ネタ
 11月になりやした。2日連続夜勤デスク明けの、きょう1日は釣り現場取材。

 朝6時から平磯海づり公園で少年少女大会と、午後はデイリー主催の家族でフィッシングの2つありんす。ちょいキツいスケジュールっすねぇ。う~ぬ。

 夕方からは、真冬の寒気がやってきて月火水は最低気温4~7度。ひえ~!

 さて、昨日の釣り結果が写真と本人のコメント入りで翌朝には新聞に載るってのは、実に素晴らしいことですよね。

 まぁ、野球、ゴルフ、ギャンブルとか、スポーツ関係は、それが当たり前なんすがぁ、フューチャー面といわれるレジャー系の記事は、基本、どこの新聞社も前取材の前出稿。

 けれど、今朝のデイリー釣果欄の横を見てくださいまし。どれどれ。

 ほらほらぁ。和歌山・和深「栄光丸」で10月31日に91・5センチもの大マダイをGETした田辺市の大江博章さんの写真付き記事が、ちゃ~んと載ってまふぅ。うんうん。

 これが、本来のニュース・ペーパーなんすね。

 釣りでね、こういうことが可能なのは、全国すべての新聞でデイリーだけれす。ほうほう。…たぶん。きっと。

 だから、オイラの強い希望としては、ウチの釣り指定店の会員さんで、その日に、こんなん釣れたぁ!どやどや、携帯写真をメールすっから、すぐ記事書いてぇ、新聞に載せてよね!って電話なり、連絡、アピールしてもらってさ、スペースさえあればだけどぉ、やりまふ。

 アッシが社内にいるときならね。どんどん、利用してくださ~い!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《695》活ホウボウ姿造り | トップ | 《697》新長田の「漁火」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほぅ(^o^) (やのっち)
2009-11-01 01:02:29
デイリーだけっすかあ(^o^)♪
さすが芳賀デスク☆
ボクも写真送ってイィですかっ(^^;
モチ指定店で行ってきまっぷ~♪
返信する

コメントを投稿